Sandos Finisterra@カボサンルーカス [旅行]
今回のメキシコ旅行のお宿は、ネットで探したSandos Finisterra。
部屋からの眺望と、マリーナを望むオープンスペース。
このホテルは、オールインクルーシブのシステムで、ホテル内の5つのレストラン、プールサイドを含めた5つのバーで、何回食事しても、モヒト、テキーラ、ワイン、ビール等、何杯飲んでも料金は同じでした。ちょっと危険なシステムです。
初日は、バイキング形式のレストランで晩飯。
前菜やサラダも豊富。
メインは、連れがシーフード。私はローストビーフ。
デザートも選択肢が沢山。
夜更けのホテルエントランス付近。
一夜明ければ快晴の朝。オープンテラスで、マリーナを眺めながら、ホットサンドに特注オムレツ。
カフェオレにカプチーノ。
チョコムース。
最後の晩は、イタリアン。
前菜のスモークサーモンが絶品でした。
メインはVealの煮込みに、魚介のブイヤベース風。
ワインも進みます。
デザート。
ご馳走様で場所を変え、潮風にあたりながらのモヒト。
お部屋に戻ります。
快適なホテルでした。お勧めです。
部屋からの眺望と、マリーナを望むオープンスペース。
このホテルは、オールインクルーシブのシステムで、ホテル内の5つのレストラン、プールサイドを含めた5つのバーで、何回食事しても、モヒト、テキーラ、ワイン、ビール等、何杯飲んでも料金は同じでした。ちょっと危険なシステムです。
初日は、バイキング形式のレストランで晩飯。
前菜やサラダも豊富。
メインは、連れがシーフード。私はローストビーフ。
デザートも選択肢が沢山。
夜更けのホテルエントランス付近。
一夜明ければ快晴の朝。オープンテラスで、マリーナを眺めながら、ホットサンドに特注オムレツ。
カフェオレにカプチーノ。
チョコムース。
最後の晩は、イタリアン。
前菜のスモークサーモンが絶品でした。
メインはVealの煮込みに、魚介のブイヤベース風。
ワインも進みます。
デザート。
ご馳走様で場所を変え、潮風にあたりながらのモヒト。
お部屋に戻ります。
快適なホテルでした。お勧めです。
サンセットクルージング@カボサンルーカス [旅行]
jetBlue 16 & 1415便 [旅行]
前記事のNYC出張には、久しぶりにjetBlue便を利用しました。行きはSFOから日曜7時発!ParkingからTerminalの通路には人が見当たりません。
あらかじめ自宅にてプリントアウトした搭乗券で、優先レーンのセキュリティーを抜けてGateに向かいます。
機材はエアバス321。ビジネス席はフルフラットになります。前列は4席ですが、私の列は2席。
隣とは通路を隔ててプライバシーは完璧。
ウェルカムドリンクは、ブラッディメアリを。
アメニティもオシャレです。
機内食とワインのメニュー。
リースリングの白をいただきました。
朝食はオムレツとソーセージ。もう一品は洋ナシの赤ワイン煮にヨーグルト。
食後にはカプチーノを。
帰路は午後8時JFK発。「操縦席で、フライト書類を作成中」との訳のわからない理由がアナウンスされ、30分以上遅れて出発。そんなわけで、放映中の共和党候補の討論会は見れず。。
ディナーはカベルネの赤ワインに、アスパラ+アボガドのサラダ、チキンシチューにバーガーをお願いしました。
SFO着は深夜0時過ぎ。Parkingへの通路は、またも人影なし。
多少遅延はありましたが、いつも利用するエアラインと比べると、料金は安く、機材、機内食ともに大変満足。スターアライアンスメンバーになってくれればマイルが貯まっていいのに。
お疲れ様でした。
あらかじめ自宅にてプリントアウトした搭乗券で、優先レーンのセキュリティーを抜けてGateに向かいます。
機材はエアバス321。ビジネス席はフルフラットになります。前列は4席ですが、私の列は2席。
隣とは通路を隔ててプライバシーは完璧。
ウェルカムドリンクは、ブラッディメアリを。
アメニティもオシャレです。
機内食とワインのメニュー。
リースリングの白をいただきました。
朝食はオムレツとソーセージ。もう一品は洋ナシの赤ワイン煮にヨーグルト。
食後にはカプチーノを。
帰路は午後8時JFK発。「操縦席で、フライト書類を作成中」との訳のわからない理由がアナウンスされ、30分以上遅れて出発。そんなわけで、放映中の共和党候補の討論会は見れず。。
ディナーはカベルネの赤ワインに、アスパラ+アボガドのサラダ、チキンシチューにバーガーをお願いしました。
SFO着は深夜0時過ぎ。Parkingへの通路は、またも人影なし。
多少遅延はありましたが、いつも利用するエアラインと比べると、料金は安く、機材、機内食ともに大変満足。スターアライアンスメンバーになってくれればマイルが貯まっていいのに。
お疲れ様でした。
Season's Greeting from NYC [旅行]
NH 840 & 172 便 [旅行]
深圳で一日仕事して、香港から日本経由でアメリカに帰りました。
正直なところ、ANA便ではかなり不便です。(日本のエアラインだから仕方ないですけど。)
香港は、日中35~38度ぐらいの気温で、日が暮れてからも30度超でした。そんなわけで空港に入ったら、すぐに冷たい物が欲しくなりました。残念ながら、スタバのアイスコーヒーは売り切れ。カフェモカのフラペチーノで一息。。
羽田への深夜便は、0:50発。ラウンジで暇をつぶしてから、軽食でもと思ってたら、意外に早く飯屋は店仕舞い。DFSも11時ごろには閉店で、やる事もなく。。 ただ、空港内はどこでもWi-Fi Free なので助かりました。
そんなわけで、840便で夜中の2時過ぎに夜食を。
羽田着が朝の5:55。成田発のサンノゼ便が17:25。香港の高いホテル代を節約したとはいえ、ダラダラとローカル電車で移動しても昼前には成田に着いてしまいました。チェックイン後、ゲートに向かわず、空港ビル内を散策。何と回転寿司の海鮮三崎港を発見!迷わずに早めの昼食をいただきました。
食後、幸いANAのラウンジでシャワーを浴びることができました。タオルやアメニティも豊富で、長旅の途中にありがたい空間です。
やっと、172便が離陸しましたが、食欲もなく、メインはカツサンドにしてもらいました。
食後は爆睡でアメリカまで。
やっぱりアメリカから香港は直行便がいいかも。
正直なところ、ANA便ではかなり不便です。(日本のエアラインだから仕方ないですけど。)
香港は、日中35~38度ぐらいの気温で、日が暮れてからも30度超でした。そんなわけで空港に入ったら、すぐに冷たい物が欲しくなりました。残念ながら、スタバのアイスコーヒーは売り切れ。カフェモカのフラペチーノで一息。。
羽田への深夜便は、0:50発。ラウンジで暇をつぶしてから、軽食でもと思ってたら、意外に早く飯屋は店仕舞い。DFSも11時ごろには閉店で、やる事もなく。。 ただ、空港内はどこでもWi-Fi Free なので助かりました。
そんなわけで、840便で夜中の2時過ぎに夜食を。
羽田着が朝の5:55。成田発のサンノゼ便が17:25。香港の高いホテル代を節約したとはいえ、ダラダラとローカル電車で移動しても昼前には成田に着いてしまいました。チェックイン後、ゲートに向かわず、空港ビル内を散策。何と回転寿司の海鮮三崎港を発見!迷わずに早めの昼食をいただきました。
食後、幸いANAのラウンジでシャワーを浴びることができました。タオルやアメニティも豊富で、長旅の途中にありがたい空間です。
やっと、172便が離陸しましたが、食欲もなく、メインはカツサンドにしてもらいました。
食後は爆睡でアメリカまで。
やっぱりアメリカから香港は直行便がいいかも。
K. DATE-KRUMM@Stanford [旅行]
WTAのトーナメント、Bank of The West ClassicがStanford大キャンパスのテニスクラブで開催されています。クルム伊達公子選手が予選に繰り上げ出場となったので、先週の土、日に応援観戦に行きました。
練習中の伊達さんを発見!
それにしても、予選中なのか駐車場も入場もタダ!
予選1回戦の相手は、弾丸サーブの17歳、OSAKA Naomi選手。
最初は苦戦していましたが、見事な逆転勝ち!
続く日曜の2回戦はカナダのDabrowski選手。
前日とは異なり、サービスキープを続ける伊達さん。
レシーブの打点は高く、
ストロークも安定。
ネットへのフットワークも軽く、
鮮やかなストップボレーも。
ということで、見事に予選突破。今日からの本戦出場を決めました。
頑張れKIMIKO !
練習中の伊達さんを発見!
それにしても、予選中なのか駐車場も入場もタダ!
予選1回戦の相手は、弾丸サーブの17歳、OSAKA Naomi選手。
最初は苦戦していましたが、見事な逆転勝ち!
続く日曜の2回戦はカナダのDabrowski選手。
前日とは異なり、サービスキープを続ける伊達さん。
レシーブの打点は高く、
ストロークも安定。
ネットへのフットワークも軽く、
鮮やかなストップボレーも。
ということで、見事に予選突破。今日からの本戦出場を決めました。
頑張れKIMIKO !
NH 171 & 811 便 [旅行]
急な出張で深圳まで行く事になり、サンフランシスコ発の香港直行便にするか、成田経由のANA便にするか迷いましたが、結局ANA便にしました。
(ANA関係者の方への要望ですが、成田からの811便を15分早く出発するようにしてもらえると大変助かります。深圳の経済特区近くの福田区のホテルへは、深圳湾口を抜けるクロスボーダーコーチが、深夜に国境近くを歩く必要がないので大変便利なのですが、香港空港発の最終便が22:30に変わったようです。21:55着の811便では、入国審査次第ですが、間に合わない恐れがあります。私は結局ハイヤーを頼む事にしました。)
ANA便で使えるサンノゼ空港のラウンジも大分改善され、最近は軽いサンドウィッチをつまみに一杯やる事ができます。
171便はボーイングの787ですので、通路側のビジネスシートは2人掛けと1人掛けが交互になります。もちろん、1人掛け両脇フリーを選択、予約しておきました。
おつまみには、いつもの焼酎、川越をお願いして。
この日はアメリカ発便ですが和食をお願いしました。
デザートにはブランデーにて。
このあとはZZZZZZZZZ。
成田到着前に、一風堂のラーメンを。
成田にて2時間半のレイオーバー後、811便にて香港へ。エアバスのビジネス席も通路側は1人席で快適です。
香港行きは5時間弱と意外に長いのですが、中距離にしては、飲み物も機内食も充実してます。
悩んだ末にフレンチの白ワインを。
食事は、また和食を。
デザートはアイスクリーム。
結局深圳のホテルにチェックインしたのは現地時間の午前0時ごろ。。。
長旅で、再度ぐっすり寝て。。。
翌朝のホテルのからの眺めです。
(ANA関係者の方への要望ですが、成田からの811便を15分早く出発するようにしてもらえると大変助かります。深圳の経済特区近くの福田区のホテルへは、深圳湾口を抜けるクロスボーダーコーチが、深夜に国境近くを歩く必要がないので大変便利なのですが、香港空港発の最終便が22:30に変わったようです。21:55着の811便では、入国審査次第ですが、間に合わない恐れがあります。私は結局ハイヤーを頼む事にしました。)
ANA便で使えるサンノゼ空港のラウンジも大分改善され、最近は軽いサンドウィッチをつまみに一杯やる事ができます。
171便はボーイングの787ですので、通路側のビジネスシートは2人掛けと1人掛けが交互になります。もちろん、1人掛け両脇フリーを選択、予約しておきました。
おつまみには、いつもの焼酎、川越をお願いして。
この日はアメリカ発便ですが和食をお願いしました。
デザートにはブランデーにて。
このあとはZZZZZZZZZ。
成田到着前に、一風堂のラーメンを。
成田にて2時間半のレイオーバー後、811便にて香港へ。エアバスのビジネス席も通路側は1人席で快適です。
香港行きは5時間弱と意外に長いのですが、中距離にしては、飲み物も機内食も充実してます。
悩んだ末にフレンチの白ワインを。
食事は、また和食を。
デザートはアイスクリーム。
結局深圳のホテルにチェックインしたのは現地時間の午前0時ごろ。。。
長旅で、再度ぐっすり寝て。。。
翌朝のホテルのからの眺めです。
Swiss Air LX39, LX788, LX787 and LX38 [旅行]
サンフランシスコ発、チュリーヒッ経由でブラッセルまで、初めてのスイスエアーで往復しました。LX39便の機材はエアバスの340でしょうか。
ビジネスの窓側には1人席がありました。ANA便みたい!
食事とワインメニュー。
日本のエアラインではないので、スリッパは支給されません。ソックスで歩き回る事になります。
おっ、Sudokuがあった。
早速、暇潰し。
ワインに前菜。チーズが最初から。。。
メインはマッシュルームのリゾットをお願いしました。
デザート。
乗り継ぎのチューリッヒの空港。閑散としてます。
チューリッヒからのLX788便で、また機内食。朝飯なのか晩飯なのか既に体内時計は機能を失っています。
ブラッセルから汽車でオランダに入り、週末の便でサンフランシスコへ。
チューリッヒまでのLX787便の機材はエアバス320のはずでしたが、妙に狭かったですね。この機材は何だろう。。
朝飯にもチーズ。どんだけチーズ好きなんでしょう。。
チューリッヒ発のLX38便では、くつろいでシングルモルトから。酢漬け系のおつまみと一緒に。
前菜はローストダック、主食はステーキとガッツリいただきました。ステーキはシチュー向けのスネ肉かと思うほどパサパサ。
デザートに、またチーズ。
ポートワインもいただきました。
到着間際の朝食。
生ハムには、モッツレラ系の地チーズが。
何ともチーズばっかりが印象に残ったスイスエアの旅でした。
ビジネスの窓側には1人席がありました。ANA便みたい!
食事とワインメニュー。
日本のエアラインではないので、スリッパは支給されません。ソックスで歩き回る事になります。
おっ、Sudokuがあった。
早速、暇潰し。
ワインに前菜。チーズが最初から。。。
メインはマッシュルームのリゾットをお願いしました。
デザート。
乗り継ぎのチューリッヒの空港。閑散としてます。
チューリッヒからのLX788便で、また機内食。朝飯なのか晩飯なのか既に体内時計は機能を失っています。
ブラッセルから汽車でオランダに入り、週末の便でサンフランシスコへ。
チューリッヒまでのLX787便の機材はエアバス320のはずでしたが、妙に狭かったですね。この機材は何だろう。。
朝飯にもチーズ。どんだけチーズ好きなんでしょう。。
チューリッヒ発のLX38便では、くつろいでシングルモルトから。酢漬け系のおつまみと一緒に。
前菜はローストダック、主食はステーキとガッツリいただきました。ステーキはシチュー向けのスネ肉かと思うほどパサパサ。
デザートに、またチーズ。
ポートワインもいただきました。
到着間際の朝食。
生ハムには、モッツレラ系の地チーズが。
何ともチーズばっかりが印象に残ったスイスエアの旅でした。
Ichiro@AT&T Park [旅行]
イチロー選手の所属するマイアミマーリンズとSFジャイアンツの試合を観に行きました。
Sunnyvale駅に車を置いて、CalTrainで約1時間。この日は日頃聞き慣れない日本語での会話が飛び交っていました。
SFOの駅からAT&T スタジアムは1ブロック!
幸いイチロー選手は3番、青木選手は1番スタメンでした。
イチローはノーヒットでしたが、青木選手は2安打と大活躍。
試合のほうは、イチロー選手の見事なトリックプレーのあと、9回裏ツーアウト満塁で青木選手。フルカウントから押出し同点フォアボール後、ジャイアンツのサヨナラタイムリーで試合終了。
日本ではアンチジャイアンツの小生、米国での地元とはいえ、なかなかジャイアンツファンになれません。。
Sunnyvale駅に車を置いて、CalTrainで約1時間。この日は日頃聞き慣れない日本語での会話が飛び交っていました。
SFOの駅からAT&T スタジアムは1ブロック!
幸いイチロー選手は3番、青木選手は1番スタメンでした。
イチローはノーヒットでしたが、青木選手は2安打と大活躍。
試合のほうは、イチロー選手の見事なトリックプレーのあと、9回裏ツーアウト満塁で青木選手。フルカウントから押出し同点フォアボール後、ジャイアンツのサヨナラタイムリーで試合終了。
日本ではアンチジャイアンツの小生、米国での地元とはいえ、なかなかジャイアンツファンになれません。。