SSブログ

NH 840 & 172 便 [旅行]

深圳で一日仕事して、香港から日本経由でアメリカに帰りました。
正直なところ、ANA便ではかなり不便です。(日本のエアラインだから仕方ないですけど。)

香港は、日中35~38度ぐらいの気温で、日が暮れてからも30度超でした。そんなわけで空港に入ったら、すぐに冷たい物が欲しくなりました。残念ながら、スタバのアイスコーヒーは売り切れ。カフェモカのフラペチーノで一息。。
IMG_0356.JPG

羽田への深夜便は、0:50発。ラウンジで暇をつぶしてから、軽食でもと思ってたら、意外に早く飯屋は店仕舞い。DFSも11時ごろには閉店で、やる事もなく。。 ただ、空港内はどこでもWi-Fi Free なので助かりました。

そんなわけで、840便で夜中の2時過ぎに夜食を。
IMG_0357.JPG

羽田着が朝の5:55。成田発のサンノゼ便が17:25。香港の高いホテル代を節約したとはいえ、ダラダラとローカル電車で移動しても昼前には成田に着いてしまいました。チェックイン後、ゲートに向かわず、空港ビル内を散策。何と回転寿司の海鮮三崎港を発見!迷わずに早めの昼食をいただきました。
IMG_0358.JPG

食後、幸いANAのラウンジでシャワーを浴びることができました。タオルやアメニティも豊富で、長旅の途中にありがたい空間です。
IMG_0360.JPG
IMG_0362.JPG

やっと、172便が離陸しましたが、食欲もなく、メインはカツサンドにしてもらいました。
IMG_0363.JPG
IMG_0364.JPG

食後は爆睡でアメリカまで。
やっぱりアメリカから香港は直行便がいいかも。
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。